冬場に使った布団を洗うこと

ずいぶん気温が上がってきたため、就寝する際には掛け布団を使わなくなってきました。私は夏場にも夏用の軽い布団を準備しているのですが、さすがに暑い日ばかりが続くので全く使わなくなりました。

そうなってくると、洗濯することが可能になってきます。冬場に洗濯してしまうと夜までに乾かなくてその日に使用する布団が無くなってしまうので、洗うのは夏場まで待つことになってしまいます。

スペアの布団があれば良いのですが、予備の布団の分の置き場所を確保しなければいけないので面倒なのです。

先日、丸洗いできる冬用の布団や毛布、夏布団などをまとめて洗ったのです。綺麗に洗って干してからたたんでおけば、寒くなりかけの時期に気持ちよく使う事ができます。

何だか凄く何かをやりたい気持ちになると切ってありませんか?そんなときっていつも私はフラストレーションのような状況に追い込まれてしまい結局何も出来ずに終わってしまうってことばかりなのです。だけど本当は何かをやりたいとかの気持ちは拭いきれませんが、そうこうしている内に三日も経てば少しは落ち着いてきます。でもいつもそんな風に諦めた感があるのは何だか虚しいですね、、できれば何かそう思ったときにすぐに行動できてやりたいことができればと思いますが何かと必要になってくるものもあるので中々やりたいことができないのが現実です。
[PR]
# by ztvswtqc | 2014-07-15 11:48

暑い日に最中アイスとホットコーヒー

この前、暑さに我慢できず、コンビニにアイスを買いに行きました。冷凍庫に棒のアイスがあったのですが、どうしても最中のアイスを食べたくてわざわざ出かけた次第です。

首尾よく買って帰り、それを食べると香ばしい最中の皮と甘いバニラアイス、そしてパリッとした板チョコが入っており、それらのハーモニーが口の中で奏でられます。やっぱりアイスクリームは最高だぜと舌鼓を打ったのでした。

その後はホットコーヒーを楽しみました。暑い日にアイスを食べ、その後に暑いコーヒーで胃の中を温める・・・うーん、夏の至福な過ごし方です。

さらに少しした後にアイスコーヒーを飲んだのでした。いやはや贅沢な時間だったとしみじみ思う曇り空の今日なのでした。

猪木モノマネの第一人者と私は思っている春一番さん。先日Yahoo!のトップページを見て、春一番さん死去と掲載されていた見出しに驚きました。

テレビではこの数年見かけることが少なくなっていましたが、アントニオ小猪木さんやアントキの猪木さんなど猪木モノマネの人を見かけなくなっていたような気が。久々に聞く猪木モノマネ芸人春一番の名前が訃報とは、残念です。

お酒が好きだったことは私も知っていました。バラエティー番組で春一番さんにお酒をたくさん飲ませてどうなるか検証していたことを覚えています。その時は肝硬変で亡くなられるとは夢にも思いませんでした。
[PR]
# by ztvswtqc | 2014-07-14 20:19