<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

良い写真を撮影したい

私の親しい友人が、数ヶ月前からブログを始めたのですが、そこで使用する写真が今一つ良くないので、カメラを買いたいと言っていました。アップロードされた写真をいくつか見たのですが、確かにピンぼけではないですが暗いのです。

カメラを変えることによって、室内でも人の目で見たような明るさの写真が撮影できるそうなので、そのあたりの性能の良いカメラを見に行きました。

スタッフに写りの良いカメラの話をすると、すぐに一眼レフのデジカメで初心者向けのタイプを勧められました。レンズのことなどほとんど分からなかったのですが、言われるがままに買ったのです。実際に写してみるとその違いに驚いたのです。

今年は酷暑は、毎朝起きる時から襲ってきます。朝食を食べていても、コーヒーを飲んでいていも、お弁当を作っていても、とにかく何をしていても汗が流れてくるのです。

もちろん、朝っぱらからエアコンをつければとっても快適ですが、翌月の電気代を考えるとたった1時間くらいの朝の在宅時間なので我慢しちゃいます。

でも一番困るのが、朝のメイク。肝心なベースメイクでストライプ柄のように汗が吹き出しくるので、メイクするどころではありません。汗は、私のコンプレックスでもあるので、メイクにもかなり影響します。

扇風機攻撃で何とか汗を押さえながら手早く15分ほどでメイクを仕上げても、玄関を出て10分経つと汗でメイクのほとんどが流れ落ちてしまいます。

私の夏メイクは、メイク時間よりも短く、たった10分も持たない伝説のメイクとなっています。
[PR]
by ztvswtqc | 2014-07-28 08:53

この間友達と久々に会って遊んできました。

この間友達と久々に会って遊んできました。お昼まではすごくいい天気で、二人で楽しくいろいろ見て回ってたのですが、なんと午後から一気に天気が悪くなってしまったんです。

傘も持っていなかった私たちは、雨宿り目的ですぐ近くにあった漫画喫茶に入ってみることに!

実は二人とも漫喫は初めてで、最初は怪しい場所だったらどうしよう…とちょっとハラハラしていたのですが、入ってみてびっくり!そこの漫喫はすごく近代的な作りで、すごく静かだし清潔だし、もちろん漫画がものすごくたくさん有るしで二人とも大はしゃぎでした。(もちろん静かにはしゃいでました。笑)

しかも飲み物も飲み放題!2時間パックで入ったので、普通のカフェに入るより、よっぽどコスパがいいカモね!と二人で漫喫にハマりそうな予感です。

"ワールドカップ決勝戦、ドイツVSアルゼンチンを視聴しました。一進一退、どちらも引かぬ接戦でとてもはらはらさせられましたね。4時からと早いので眠かったのですが、その白熱した試合に眠気もすぐに吹っ飛びました。

ドイツが鮮やかなパス回しで、アルゼンチンはメッシというスーパープレイヤーを中心にしてガンガン責めていたのが特徴的に思いました。でもメッシは何度もチャンスがあったのに一度もシュートを決めることができなくて残念でしたね。一体何がいけなかったのでしょう、試合とは難しいものです。

この試合の後でTwitter見たらこちらも非常に盛り上がっていたようです。それを見ながら視聴すれば良かったと思います。
[PR]
by ztvswtqc | 2014-07-18 20:36

子供が大好きな動物園

子供が大好きな動物園。でも私はあまり好きではありません。だって疲れるから・・・。それに暑いのに動物を見たってどうしようもないと思ってしまうので・・・。どうも大人になると子供の気持ちがわからなくなります。

でも祖父母の家に行った時にはそこの動物園に連れて行ってあげようと思っています。ここの動物園なら私達の住んでいる地域よりも楽しいのでいいかなと思っています。

ただ、場所は遠いし帰りのバスの本数も決まっているのでなかなか大変です。でも行けば私も楽しめます。ここの動物園ならたくさんの動物がいて近所の動物園の何倍も楽しんです。

なので私一人でやかまし子供を二人連れて行こうと思っています。行く前の日はきちんと計画を立て行こうと思っています。

人生、生まれてはじめてピンクの洋服を買ってみちゃいました。

だいたい黒ばかりだったのですが、黒とピンクの組み合わせってかわいいよなぁーと思ってから、ピンクに興味がわきました。

なので、はじめて買ったピンクの洋服はカーディガンです。今までも洋服に会わせられるし、ピンク初心者にはいいかなと思います。

結構なピンクでかなり鮮やかです。自分でも冒険したなと思っています。しかし、それを着るととても気持ちが明るくなるんです!不思議ですが、本当に気分が向上するので、うれしいです。

やっぱり黒い洋服ばっかり着てるのってあまりよくなのかな?と思いました。でもすごく安心するので、小物やカーディガンは明るいいろにしていきたいです。
[PR]
by ztvswtqc | 2014-07-18 20:22

久しぶりの残業で深夜になりました

私の仕事は交代制なので朝からと夕方からの勤務があります。昨日は夕方からの勤務だったので仕事が終るのが夜の23時だったのですが、職場に到着した瞬間朝の仕事が開始して間もないはずの工程で止まっていました。

トラブルが発生して対応に追われて時間がかかったのですが夕方の人が到着してようやく直ったので遅れての業務再開となってしまい業務が終るまでは1日の仕事が終れないので結局夕方からの勤務の人が残業をする事になりました。私は母親に休憩時間に電話をして定時で帰れない事と御飯とお風呂はいらない事を伝えました。

帰るのが遅くなるとご飯の支度やお風呂の準備をしている母親に迷惑がかかってしまうからです。結局仕事が終ったのが真夜中の4時になってしまいました。かなり疲れたので遅い晩御飯はコンビニでおにぎりを2つ買って安く済ませてお風呂は自宅に帰ってからシャワーを浴びてすぐに寝ました。

今日は仕事中、眠くて眠くて仕方ないです。というのも、寝る前にたまたま見たYouTubeの動画が面白くて、ついつい関連動画をあさってしまったのが原因です。

のめり込んでしまって、我に返ったのが朝の4時…。30半ばのサラリーマンがすることではないですね。だけど日曜の夜というのは得てしてそういうマジックがかかりやすいようで、社内を見渡しても

眠そうにしているのは私だけではないんですよね。休みの最後の日は翌日に備えて早く寝るのが鉄則のはずなんですが。やはりどこかで仕事に行きたくない、という気持ちがあってそうさせてしまうのかもしれません。
[PR]
by ztvswtqc | 2014-07-16 11:38

冬場に使った布団を洗うこと

ずいぶん気温が上がってきたため、就寝する際には掛け布団を使わなくなってきました。私は夏場にも夏用の軽い布団を準備しているのですが、さすがに暑い日ばかりが続くので全く使わなくなりました。

そうなってくると、洗濯することが可能になってきます。冬場に洗濯してしまうと夜までに乾かなくてその日に使用する布団が無くなってしまうので、洗うのは夏場まで待つことになってしまいます。

スペアの布団があれば良いのですが、予備の布団の分の置き場所を確保しなければいけないので面倒なのです。

先日、丸洗いできる冬用の布団や毛布、夏布団などをまとめて洗ったのです。綺麗に洗って干してからたたんでおけば、寒くなりかけの時期に気持ちよく使う事ができます。

何だか凄く何かをやりたい気持ちになると切ってありませんか?そんなときっていつも私はフラストレーションのような状況に追い込まれてしまい結局何も出来ずに終わってしまうってことばかりなのです。だけど本当は何かをやりたいとかの気持ちは拭いきれませんが、そうこうしている内に三日も経てば少しは落ち着いてきます。でもいつもそんな風に諦めた感があるのは何だか虚しいですね、、できれば何かそう思ったときにすぐに行動できてやりたいことができればと思いますが何かと必要になってくるものもあるので中々やりたいことができないのが現実です。
[PR]
by ztvswtqc | 2014-07-15 11:48

暑い日に最中アイスとホットコーヒー

この前、暑さに我慢できず、コンビニにアイスを買いに行きました。冷凍庫に棒のアイスがあったのですが、どうしても最中のアイスを食べたくてわざわざ出かけた次第です。

首尾よく買って帰り、それを食べると香ばしい最中の皮と甘いバニラアイス、そしてパリッとした板チョコが入っており、それらのハーモニーが口の中で奏でられます。やっぱりアイスクリームは最高だぜと舌鼓を打ったのでした。

その後はホットコーヒーを楽しみました。暑い日にアイスを食べ、その後に暑いコーヒーで胃の中を温める・・・うーん、夏の至福な過ごし方です。

さらに少しした後にアイスコーヒーを飲んだのでした。いやはや贅沢な時間だったとしみじみ思う曇り空の今日なのでした。

猪木モノマネの第一人者と私は思っている春一番さん。先日Yahoo!のトップページを見て、春一番さん死去と掲載されていた見出しに驚きました。

テレビではこの数年見かけることが少なくなっていましたが、アントニオ小猪木さんやアントキの猪木さんなど猪木モノマネの人を見かけなくなっていたような気が。久々に聞く猪木モノマネ芸人春一番の名前が訃報とは、残念です。

お酒が好きだったことは私も知っていました。バラエティー番組で春一番さんにお酒をたくさん飲ませてどうなるか検証していたことを覚えています。その時は肝硬変で亡くなられるとは夢にも思いませんでした。
[PR]
by ztvswtqc | 2014-07-14 20:19