良い写真を撮影したい

私の親しい友人が、数ヶ月前からブログを始めたのですが、そこで使用する写真が今一つ良くないので、カメラを買いたいと言っていました。アップロードされた写真をいくつか見たのですが、確かにピンぼけではないですが暗いのです。

カメラを変えることによって、室内でも人の目で見たような明るさの写真が撮影できるそうなので、そのあたりの性能の良いカメラを見に行きました。

スタッフに写りの良いカメラの話をすると、すぐに一眼レフのデジカメで初心者向けのタイプを勧められました。レンズのことなどほとんど分からなかったのですが、言われるがままに買ったのです。実際に写してみるとその違いに驚いたのです。

今年は酷暑は、毎朝起きる時から襲ってきます。朝食を食べていても、コーヒーを飲んでいていも、お弁当を作っていても、とにかく何をしていても汗が流れてくるのです。

もちろん、朝っぱらからエアコンをつければとっても快適ですが、翌月の電気代を考えるとたった1時間くらいの朝の在宅時間なので我慢しちゃいます。

でも一番困るのが、朝のメイク。肝心なベースメイクでストライプ柄のように汗が吹き出しくるので、メイクするどころではありません。汗は、私のコンプレックスでもあるので、メイクにもかなり影響します。

扇風機攻撃で何とか汗を押さえながら手早く15分ほどでメイクを仕上げても、玄関を出て10分経つと汗でメイクのほとんどが流れ落ちてしまいます。

私の夏メイクは、メイク時間よりも短く、たった10分も持たない伝説のメイクとなっています。
[PR]
by ztvswtqc | 2014-07-28 08:53


<< リンゴを使った焼き菓子です この間友達と久々に会って遊んで... >>